

photo by スポンサードリンク -
0

    育児日記

    友達のブログを見ていると、子供の成長がよくわかって
    すごく勉強になるし、きっと本人にとっては
    写真付きで最高の育児記録になってるんだろうなーと思って
    急に育児日記を書きたくなった。

    でも写真とかアップするのが面倒。。。
    文字だけはつまんない。。。。。
    でも書いとけば絶対後で良かったと思うはず。

    今娘は1歳3ヶ月。もうすぐ1歳4ヶ月。
    ご飯も自分でだいぶ食べれるようになった!っていっても
    食べ終わった後グッチャグチャになる。
    でも自分で食べようとしてる時期。スプーンとフォークも
    なんとか握って、相当苦戦しつつも食べ物を刺したりすくったり
    一応できて、あとは手づかみ。
    スープは目を離すと手を入れてぴちゃぴちゃ遊びだすので要注意。

    最近の好きなものはお味噌汁と、それに入ってる豆腐。
    4分の1白人が入ってるけど味覚は和なんだね、エンマン。(←あだ名)

    ほかの赤ちゃん達は10ヶ月くらいでひょいひょい歩き始めてて
    エンマンはハイハイと膝歩き前回で、立ち上がっても全然歩かなくて
    心配だったけど、最近やっと「てくてく」くらいになってホッとした。



    photo by peez -
    0
      << 友達 | main |


      photo by スポンサードリンク -
      0









        blog information

        >> Latest Photos
        >> Recent Comments
        >> Recommend
        >> Recommend
        >> Recommend
        >> Recommend
        >> Recommend
        >> Mobile
        qrcode
        >> Links

        このページの先頭へ