

photo by スポンサードリンク -
0

    私のミドルフィンガーが。。。


    扇風機にやられたーーーーーーっ。
    完全に指途中から取れたでしょっていうくらいの激痛と
    すんごい大量に流血してプルプル悶え苦しむ私を見て
    旦那は救急車呼ぼうとしてたけど
    日本語でなんて言えばいいかワカラナイー
    ということで電話するのを踏みとどまってた。
    こんな怪我よりもっと救急車を必要としてる人が
    東京にはいっぱいいるはずと思い、頑張ってadvil二倍の量飲んで
    次の日まで我慢。でも2日経っても激痛&血が止まんなくて
    旦那に怒られしぶしぶ朝イチで病院へ。
    レントゲン撮ったら骨と腱には
    異常なしで一安心。でも3カ所お肉がコンニチワする程に
    ザックリ切れてたー ちなみにその時の扇風機の設定は『強』


    おいしいトルコ料理を食べて幸せ気分で帰宅した
    土曜の夜が、大惨事に。。。。

    シャンプーも片手じゃ全然スッキリできないし
    顔洗うのも右手しか使えないから、
    右の顔だけしか洗顔できてない気分で不快指数max
    お皿だって洗えないしー超不便。
    おまけに毎日の病院通い。
    前厄の幕開けかい?それともbad karmaかな。

    でも旦那がいつも以上に優しくて
    なんとかやっていけてます。一昨年の火傷も夏だったなぁ。。

    今回の怪我で知った豆知識。
    扇風機は正面から手を入れてもたいした事にはならないけど
    裏側から入れてしまった場合、羽が指を巻き込む方向に回ってる為
    大事に至りやすいので注意が必要らしい。
    (ヤフー知恵袋より)
    私の場合、完全に裏側でした。トホホー。トラウマになって
    今、何よりも扇風機が怖い。

    photo by peez -
    0



       

      夏だっていうのになんか気分がモヤモヤしてる。
      そんな私に必要な元気をくれる画像を発見したのでおすそわけドーン。
      なんか突き抜け感が半端ないよね〜。若者風に言えば、パないよね。

      しかも久しぶりにjugemに来てみたらtwitterとも連携できますだってー。
      先日友達に会った際、その友達がtwitterやってるっていうから、
      アカウント教えてよって言ったら
      別人になりきってるから教えたくない、だってさ。笑

      結局そんなもんだよね、twitterって。


      photo by peez -
      0

        bloom


        GWに別荘に行った時、庭の片隅で咲き誇っていた
        芍薬の花。誰もいない別荘で静かに花開いて
        まるで私達が来るのを待ってくれていたかのよう。
        私の誕生日&結婚1周年を祝う為に
        綺麗に咲いてくれたのかな。

        庭で咲いてる花は滞在中ほとんどの場合
        切って花瓶に生けて楽しむことが多いんだけど
        この芍薬はあまりに美しすぎて、切れなかった。
        今頃誰もいない庭で次のつぼみが開いてる頃でしょう。

        誰もいないところで咲いて
        誰もいないところで散ってくなんて
        超儚い。
        なんか、なんで自分がお花が大好きなのか
        分かった気がした。

        って久々の日記はポエティックに攻めてみました。




        photo by peez -
        0

          pics from VA

          ちょっとちょっと。。。こんなに放置してたら
          ブログが自然消滅してブラックホールに吸い込まれていきそうな勢い。
          いっぱい書いて日記帳みたいにしていた昔が懐かしいわ。

          超まえの話になっちゃうけど去年サンクスギビングで
          主人の実家へ帰った時の写真を見たいと言うリクエストが
          若干名から寄せられたので御紹介します。ヒアウィゴウ


          私のニース、Annaちゃん、私のネックレスに興味津々の図。
          切れちゃうんじゃないかっつーくらい引っ張ってたね。


          2人のニースに囲まれ超ウハウハの図。
          エミリーちゃん is a sweetheart!でも遊ぶ時はけっこうワイルド系。
          I'm a horseyと、お馬さんになりきるのがブームだったみたいで、
          すきあらばhorseyとなって走り回り、私の足の甲をぺろっと舐める始末。

          シャイガールAnnaちゃんを初めてのだっこに成功の図。

          Annaちゃんにグイグイ手を引っ張られるの図。

          もう、かわいさはんぱなかった。ヤバかわいかった〜。
          こんなにかわいいのに、
          おねえちゃん夫婦は全然親バカじゃなくて、
          そこがまた最高に素敵でした。

          つづく。


          photo by peez -
          0

            惚れてまうやろ


            rihannaのRude Boy
            この曲もビデオも両方好き。
            カリビアン&アフリカ風味meats 90's的なグラフィックみたいな。
            でもM.I.Aっぽさもだいぶあり。

            で、あるゴシップサイトにこのビデオが紹介されてたんだけど
            その紹介コメントの最後が
            "Looks like she hired a choreographer and dance coach because we all know…."と締めくくられててちょっとウケた。
            そうだね、we all knowかもね。rihannaはかわいいけど
            BeyonceとかCiaraみたいには踊れない子だってことを。
            ついでにいっちゃえば、歌唱力もあんまり無い。
            でもその不完全さが逆に良いのかな〜。
            このビデオでは"若干"上達したと思われる
            ダンスムーブが見られます。



            photo by peez -
            0

              じんときた言葉


              両親が仲良くしてる某有名小説家の息子さんがいるんだけど
              彼はお世辞にもおしゃれとはいえないし、どっちかと言うと
              小汚い、普通のおじさん。だけど話す事がなんか深い。 
              すごくお金持ちなのに全然ひけらかすようなことは無く、
              お金持ちにありがちな、ケチさも一切無い。

              彼は自分で書店とギャラリーを持ってるんだけど
              そこで今やっている個展を両親が見に行ってきたらしく
              話を聞いたんだけど、すごくじーんときた言葉があった。

              その画家の絵にはサインが入ってない。
              その人は自分の絵は

              『無名のまま風化して土に帰ればいい』

              そう思ってるから。
              それを聞いて何故かじーんときて涙がでそうになっちゃった。

              その画家は身寄りは年老いた母だけで、
              50近くなってもアルバイトをしながら
              ただひたすら絵を描き続けていた人。

              その話を聞いて、一見寂しそうにみえる彼の人生は
              実は凄く満たされたものなんじゃないかと思った。

              blogやSNS、twitterやtwitter的な物の台頭で
              人の自己顕示欲の強さをまざまざと見せつけられてる昨今、
              彼の言葉が胸に刺さったわ。。。

              まじめ風なブログでした。

              写真はこないだ遊びに行った時に撮った
              私の手にちょこんと乗った友達の猫ちゃんの手。
              かわいすぎるー!




              photo by peez -
              0

                久々の。。。

                最近のお気に入りソング
                Alicia Keys - try sleeping with a broken heart

                Alicia Keysは1個前のアルバムのNo Oneが流れすぎて若干食傷気味だったけど
                新しいアルバムのこの曲はなんかすごーく80年代ポップソング風のトラックと
                切ない歌詞がナイスです。歌い方も"No One"とかのパワフル1本調子、じゃなくて
                ソフトな感じで切なさアップ!

                見た目もさることながら自分の曲自分でちゃんと作ってるし
                もう、パーフェクションって感じ?
                私の超〜タイプ系の美女。顔かわいくて体curvy系。太ももが超sexyだし
                それを自分でよくわかってるよねー。だからか、よくピアノを立ったまま弾く、
                というピアノ習ってた派にはかなり衝撃の荒技プレイをして、
                さらに太もも&お尻が強調されることになって
                見てる男性たちの目を釘付けにしてるよね。下の写真のように。。笑



                ビデオ内でもその美貌を惜しげ無く披露。
                このアップにしてる髪型とか超かわいいんですけど!
                ただ一カ所、急にふんばりだしてドゥーーンと天井を突き破って
                飛んでっちゃうという、激しく謎なシーンに
                度肝を抜かれたけどね。(2:45あたりから)

                photo by peez -
                0

                  start fresh

                  もう20日なので明けましておめでとうよりも、
                  寒中お見舞いの時期。。。
                  年賀状の返事もやっと出し終わりすっきり。

                  いやー年賀状に子どもの写真、っていう人
                  めちゃくちゃ多かった。
                  昔は、家にパソコンもないしデジカメもないし
                  年賀状に顔写真入れてくるのってチラホラだったけど
                  今は皆自分で作成した年賀状で見るのがおもしろい。
                  でもデザイナーとして一言申したい。
                  いくら自分の子どもがかわいいからって、画像を1枚に絞れず
                  12枚とか画像を1枚のはがきに入れると
                  子どものかわいさ全然伝わってきませんよ!
                  せめて3枚に絞ってくれい。
                  年賀状ってもろに性格出るよね。

                  このブログを読んでくれてる人って何人いるんだろう。
                  mixiとかfacebookとかtwitterとか
                  全部統合されちゃってくれたら楽なのに。
                  この空前のtwitterブームで普通のブログしてる人って
                  減ったのかもしれないけど、私は人が『いまスタバなう』とか
                  『餃子食べてるなう』とかつぶやいてるのを読むより
                  普通の日常でもいいし、お笑いについてでもいいし
                  食べ物についてでもいいし、何か気持ちを綴ってる
                  ちゃんとした文章のブログを読む方が好きだなー。

                  でも一応半年くらい前からtwitterアカウントは持ってて
                  Anderson Cooper(ゲ●と思われるけど私が大好きなCNNのアンカー)とか
                  好きなセレブのtwitterをフォローするのみ用に使ってるけど。

                  久々のブログなのに変な文章を書いちゃったけど
                  今年も宜しくお願いします☆



                  photo by peez -
                  0

                    blog information

                    >> Latest Photos
                    >> Recent Comments
                    >> Recommend
                    >> Recommend
                    >> Recommend
                    >> Recommend
                    >> Recommend
                    >> Mobile
                    qrcode
                    >> Links
                    << 2 / 2

                    このページの先頭へ