

photo by スポンサードリンク -
0

    友達


    友達って凄く大切な存在だけど、
    彼氏や家族に対するよう思った事をはっきり言っちゃうと
    ダメ、みたいな雰囲気がある気がする。 

    昔はそれがわかんなくて、自分が大切だって思う友達には
    それなんか違うんじゃない?って思ったらその通り言っちゃって
    微妙な関係になったりしてた。(反省)
    今は大人になって、自分が違うと思っても、友達がそれでいいなら
    いいんだ、と思うようになった。

    例えば友達が小さい事ながら法律を犯してたり
    非常識と言われるような事をしてたり
    不倫してたり
    そんなとき、あなたが幸せならそれで良いって言ってくれる人と
    それは間違ってるよ、って言ってくれる人、
    どっちのほうがその人の為を思ってるんだろう。人の親になったって
    30過ぎたって分かんない事はわかんないままだ。。

    写真は去年の夏別荘で水遊びする娘。真剣になると下唇が突き出ちゃう娘。
    それを見て、しゃくれなんじゃないかと心配する夫。
    多分っていうか絶対違うから(笑)


    photo by peez -
    0

      年賀状

      諸々の事情でまだ出せていない年賀状。。。。
      もらった皆さん、素敵な年賀状どうもありがとう。
      今猛烈に準備中なのでもうしばらくお待ちを。

      あー自分のキャパの小ささが嫌になるー!
      2013年の目標
      [いろんなことを自分の限界まで頑張る」


      昨年1月7日に母になった私です。
      photo by peez -
      0

        ブリトニー




        Costcoのブリトー。
        そのままだと味気ないのでシラントロとトマトと、サワークリームの代わりに無糖のヨーグルト。
        さっぱりしてるし酸味もあるし脂肪分も低そうだし。だからうちはタコスの時もサワークリームじゃなくてヨーグルト。


        ブリトーはお母さんが持って来てくれたんだけど
        その日の夜、母から
        「ブリトニーの食べ方教えて下さい。」
        とメールが来ていた。
        よく、うちの向かいに住んでる外人家族から
        インドのピラフ、ビリヤニを頂くんだけど
        それの事もブリトニーと呼んでた母。
        イラっとくる言い間違いだけど
        不意打ちされると笑っちゃう。

        最近やっと、本調子に戻ってきて
        ぶらっと買い物とかもできるように。
        でもちょっと前から頭痛がひどい。
        人間の体って本当、
        複雑なつくりをしてるのね…
        photo by peez -
        0

          緑のカーテン 室内版



          昨日タコライスを食べてる時に
          奥歯の矯正のやつが外れてしまい
          今日、最高に暑い時間帯に歯医者にいく羽目に。

          頭が燃えるんじゃないかってくらい暑くて
          生まれて初めて日傘を購入。
          日焼け命だったこの私が…
          一つの時代の終わりを感じた。
          でも日傘って日除け効果絶大だね。

          帰りに近所のお花屋でポトスを購入。
          こういう、垂れ下がるやつがいいのよね。
          70〜80年代のアメリカっぽい感じ。
          窓際に吊るしたら若干涼しげ。
          photo by peez -
          0

            節電の夏


            大好きなグリルドチーズサンド。
            本当はトマトスープとの組み合わせが
            1番好きなんだけどこの日はOJ。
            最近毎朝旦那が朝ごはんを作ってくれる。
            なんて優しいんだ。男は優しさだよ、本当。

            先日、友達とランチして色々話して
            大分心のモヤモヤが晴れた。
            前の会社での先輩で人生の先輩。
            彼女はすぐ他の会社へ移ったから
            実際一緒に働いたのは数ヶ月だけど
            きっと縁があるんだろうな。
            今じゃうちの旦那が、彼女がいた会社と仕事をしてる。
            アメリカ人のくせにご縁がありますようにと、
            お財布には必ず五円玉を死守する旦那。
            ホームレスの人が売ってる支援雑誌
            BIG ISSUEを度々やつは買って来てたんだけど
            年末買ったときに、そのホームレスの人が
            雑誌と引き換えに小さな袋に入った五円玉と
            「ご縁に感謝します」みたいな事が書かれた紙きれを貰って
            凄く感動してた。
            ご縁、っていい言葉だなー。

            photo by peez -
            0

              あっち〜なー



              お久しぶりです。
              ずっと体調悪くて最近やっと外出できるように。
              病院の後hubbyとランチ。やつは天丼、私は天ざる。
              お会計の時におかみさんが
              「今日も凄い暑さですねぇ。」と言ってきたので
              本当暑いですねぇと返事。
              こういう会話があるとちょっとした事ながら
              なんかほんわか気分。
              photo by peez -
              0

                shattered glass



                3月11日3時ちょい前

                家でミヤネ屋を見ながら1人で遅めのランチ(パスタ)を食べ始めてすぐに地震が来て、最初は良くある普通の地震と思ってたらテレビが前後に揺れだしてシェルフの上の物が倒れだし、キッチンのグラス類がガタガタ落ち始めてこれはヤバいとコートを着て携帯持ってとりあえず玄関に行ったけど揺れが凄すぎて倒れそうになり、、もう思い出しただけでゾッとする。。子供の時に乗った、地震体験車のあの激しさ!しかも超長かった。。。船酔いみたいになる程。心臓が尋常じゃないくらいバクバクだし手も超震えちゃって電話も操作がやっと。でも旦那とも親とも電話通じず、、3時間かけて麻布十番から帰宅した旦那と再会したとき奴はちょっと泣いてた。

                津波に襲われた地域の人達は本当に可哀想でTVで見るたびに胸が痛いほど締め付けられる。地震の翌日には夫婦で赤十字に寄付したけど、私達のお金を含め世界中の人達の寄付金を、被災した人達が今までと同じ生活ができるレベルになるようにちゃんと使い切って欲しい。

                地震以来、放射性物質のお陰で外に出て思いっきり深呼吸もしたくない感じだし、水も牛乳もどこにも売ってないし毎日モヤモヤ。地震の後の余震が恐すぎたのと父が海外出張だったから実家が母だけになってたので実家に避難してたんだけど、家の地域がもろに計画停電の地区で、何回か停電を経験したけど真冬の夜の停電はキツいわ〜。人間がどれだけ電気に依存してるかっていうのをまざまざと見せつけられました。

                旦那の周りとか元同僚は外人ばっかりだから、原発の問題発生以来、多くは関西や海外に避難して、私達にも色んな所から東京から出て欲しいって言われて凄い悩まされた。『逃げた方が良い』と言ってくる人達がどんな情報を見たり聞いたりしたかは分かんないけど彼らは口々に「日本の政府は情報を隠してる」と言う。でも海外の報道は必要以上に恐怖心を煽ってる部分あるんじゃないかなーとも思う。何かの数値が上がった報道はあっても下がった報道は無いもしくは小さい扱いとか。そうなるとやっぱり普通に日本の報道が1番信頼できるのかな、と思うけど。うちも父が凄く信頼できる筋からの情報で東京は平気って言ってたし、それにこういう時に家族と離れるのは嫌だし普通に東京で生活してる。

                避難してた外人たちも徐々に帰ってきてて、やっと普通の生活に戻った感じはあるけど、これを機に日本を去った人もいる事も事実。フランスの対応は顕著でした。帰りたいフランス人達を皆タダで飛行機でフランスに帰したらしい。実際知ってるフランス人が1人地震後速攻で関西へ→その後フランス帰国してた。日本人の奥さんがいるんだけど奥さん自身がもう日本は嫌らしいwなんか凄いわ。

                はやく原発が冷えて命がけで作業してる人達が解放されますように。落ち着いたら延び延びになってるバケーションをとってどこか行きたいと思ってる今日この頃です。
                写真は落ちて割れちゃったグラス。RIDELとかのグラスは全部ちゃんとしまってて無事で、主に処分しようかなと思ってたやつが割れてた!

                photo by peez -
                0

                  出かけるのをやめなさい by AB蔵

                   









                  photo by peez -
                  0

                    私のミドルフィンガーが。。。


                    扇風機にやられたーーーーーーっ。
                    完全に指途中から取れたでしょっていうくらいの激痛と
                    すんごい大量に流血してプルプル悶え苦しむ私を見て
                    旦那は救急車呼ぼうとしてたけど
                    日本語でなんて言えばいいかワカラナイー
                    ということで電話するのを踏みとどまってた。
                    こんな怪我よりもっと救急車を必要としてる人が
                    東京にはいっぱいいるはずと思い、頑張ってadvil二倍の量飲んで
                    次の日まで我慢。でも2日経っても激痛&血が止まんなくて
                    旦那に怒られしぶしぶ朝イチで病院へ。
                    レントゲン撮ったら骨と腱には
                    異常なしで一安心。でも3カ所お肉がコンニチワする程に
                    ザックリ切れてたー ちなみにその時の扇風機の設定は『強』


                    おいしいトルコ料理を食べて幸せ気分で帰宅した
                    土曜の夜が、大惨事に。。。。

                    シャンプーも片手じゃ全然スッキリできないし
                    顔洗うのも右手しか使えないから、
                    右の顔だけしか洗顔できてない気分で不快指数max
                    お皿だって洗えないしー超不便。
                    おまけに毎日の病院通い。
                    前厄の幕開けかい?それともbad karmaかな。

                    でも旦那がいつも以上に優しくて
                    なんとかやっていけてます。一昨年の火傷も夏だったなぁ。。

                    今回の怪我で知った豆知識。
                    扇風機は正面から手を入れてもたいした事にはならないけど
                    裏側から入れてしまった場合、羽が指を巻き込む方向に回ってる為
                    大事に至りやすいので注意が必要らしい。
                    (ヤフー知恵袋より)
                    私の場合、完全に裏側でした。トホホー。トラウマになって
                    今、何よりも扇風機が怖い。

                    photo by peez -
                    0



                       

                      夏だっていうのになんか気分がモヤモヤしてる。
                      そんな私に必要な元気をくれる画像を発見したのでおすそわけドーン。
                      なんか突き抜け感が半端ないよね〜。若者風に言えば、パないよね。

                      しかも久しぶりにjugemに来てみたらtwitterとも連携できますだってー。
                      先日友達に会った際、その友達がtwitterやってるっていうから、
                      アカウント教えてよって言ったら
                      別人になりきってるから教えたくない、だってさ。笑

                      結局そんなもんだよね、twitterって。


                      photo by peez -
                      0

                        bloom


                        GWに別荘に行った時、庭の片隅で咲き誇っていた
                        芍薬の花。誰もいない別荘で静かに花開いて
                        まるで私達が来るのを待ってくれていたかのよう。
                        私の誕生日&結婚1周年を祝う為に
                        綺麗に咲いてくれたのかな。

                        庭で咲いてる花は滞在中ほとんどの場合
                        切って花瓶に生けて楽しむことが多いんだけど
                        この芍薬はあまりに美しすぎて、切れなかった。
                        今頃誰もいない庭で次のつぼみが開いてる頃でしょう。

                        誰もいないところで咲いて
                        誰もいないところで散ってくなんて
                        超儚い。
                        なんか、なんで自分がお花が大好きなのか
                        分かった気がした。

                        って久々の日記はポエティックに攻めてみました。




                        photo by peez -
                        0

                          pics from VA

                          ちょっとちょっと。。。こんなに放置してたら
                          ブログが自然消滅してブラックホールに吸い込まれていきそうな勢い。
                          いっぱい書いて日記帳みたいにしていた昔が懐かしいわ。

                          超まえの話になっちゃうけど去年サンクスギビングで
                          主人の実家へ帰った時の写真を見たいと言うリクエストが
                          若干名から寄せられたので御紹介します。ヒアウィゴウ


                          私のニース、Annaちゃん、私のネックレスに興味津々の図。
                          切れちゃうんじゃないかっつーくらい引っ張ってたね。


                          2人のニースに囲まれ超ウハウハの図。
                          エミリーちゃん is a sweetheart!でも遊ぶ時はけっこうワイルド系。
                          I'm a horseyと、お馬さんになりきるのがブームだったみたいで、
                          すきあらばhorseyとなって走り回り、私の足の甲をぺろっと舐める始末。

                          シャイガールAnnaちゃんを初めてのだっこに成功の図。

                          Annaちゃんにグイグイ手を引っ張られるの図。

                          もう、かわいさはんぱなかった。ヤバかわいかった〜。
                          こんなにかわいいのに、
                          おねえちゃん夫婦は全然親バカじゃなくて、
                          そこがまた最高に素敵でした。

                          つづく。


                          photo by peez -
                          0

                            じんときた言葉


                            両親が仲良くしてる某有名小説家の息子さんがいるんだけど
                            彼はお世辞にもおしゃれとはいえないし、どっちかと言うと
                            小汚い、普通のおじさん。だけど話す事がなんか深い。 
                            すごくお金持ちなのに全然ひけらかすようなことは無く、
                            お金持ちにありがちな、ケチさも一切無い。

                            彼は自分で書店とギャラリーを持ってるんだけど
                            そこで今やっている個展を両親が見に行ってきたらしく
                            話を聞いたんだけど、すごくじーんときた言葉があった。

                            その画家の絵にはサインが入ってない。
                            その人は自分の絵は

                            『無名のまま風化して土に帰ればいい』

                            そう思ってるから。
                            それを聞いて何故かじーんときて涙がでそうになっちゃった。

                            その画家は身寄りは年老いた母だけで、
                            50近くなってもアルバイトをしながら
                            ただひたすら絵を描き続けていた人。

                            その話を聞いて、一見寂しそうにみえる彼の人生は
                            実は凄く満たされたものなんじゃないかと思った。

                            blogやSNS、twitterやtwitter的な物の台頭で
                            人の自己顕示欲の強さをまざまざと見せつけられてる昨今、
                            彼の言葉が胸に刺さったわ。。。

                            まじめ風なブログでした。

                            写真はこないだ遊びに行った時に撮った
                            私の手にちょこんと乗った友達の猫ちゃんの手。
                            かわいすぎるー!




                            photo by peez -
                            0

                              久々の。。。

                              最近のお気に入りソング
                              Alicia Keys - try sleeping with a broken heart

                              Alicia Keysは1個前のアルバムのNo Oneが流れすぎて若干食傷気味だったけど
                              新しいアルバムのこの曲はなんかすごーく80年代ポップソング風のトラックと
                              切ない歌詞がナイスです。歌い方も"No One"とかのパワフル1本調子、じゃなくて
                              ソフトな感じで切なさアップ!

                              見た目もさることながら自分の曲自分でちゃんと作ってるし
                              もう、パーフェクションって感じ?
                              私の超〜タイプ系の美女。顔かわいくて体curvy系。太ももが超sexyだし
                              それを自分でよくわかってるよねー。だからか、よくピアノを立ったまま弾く、
                              というピアノ習ってた派にはかなり衝撃の荒技プレイをして、
                              さらに太もも&お尻が強調されることになって
                              見てる男性たちの目を釘付けにしてるよね。下の写真のように。。笑



                              ビデオ内でもその美貌を惜しげ無く披露。
                              このアップにしてる髪型とか超かわいいんですけど!
                              ただ一カ所、急にふんばりだしてドゥーーンと天井を突き破って
                              飛んでっちゃうという、激しく謎なシーンに
                              度肝を抜かれたけどね。(2:45あたりから)

                              photo by peez -
                              0

                                blog information

                                >> Latest Photos
                                >> Recent Comments
                                >> Recommend
                                >> Recommend
                                >> Recommend
                                >> Recommend
                                >> Recommend
                                >> Mobile
                                qrcode
                                >> Links

                                このページの先頭へ